愛と光と奇跡と

「奇跡のコース」を実践してみます。

Entries

  • [No Tag]

レッスン13 意味のない世界が恐れを引き起こしています。


意味のない世界が恐れを引き起こしています。

 「わたしは何も知らない (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック1)」
   香咲弥須子 (著) ナチュラルスピリット(発行)


 株式会社ナチュラルスピリット編集部さんのページから
 レッスン13へのリンクです。
   http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10760343975.html

意味のない世界は、ぼくらを実際に苦しませたりするので、実在しているように見えますが、実在しない世界です。なぜなら、神は意味のないものなど、ひとつも創っていないのだから。意味のない世界は、エゴが創り出しているんですね。

うんうん、そこまでは、すっと入ってくるんですが、恐れを引き起こしている理由が、「神と張り合ってるから」という部分が、なんとなく理解出来ませんでした。キリスト教の人たちの感覚でしょうか。

神と張り合うなど考えたこともありませんが、もしも張り合ったとしても、神様は喜んで相手してくれる気がするのです。

レッスン14以降を続けながら、このレッスンの感覚をいつか再度見直してみたいと思います。


メインブログ
地球を救え!プレミアム

日常ブログ
なるようになるさ
  • [No Tag]
